2012年1月31日火曜日

Office Space

IMDbのページはこちら
http://www.imdb.com/title/tt0151804/


ゆうべ観た1999年のアメリカ映画です。
2000年問題の話がちらっと出てくるところが、さすが99年のお話。

この映画、日本人jにも知られている俳優はジェニファー・アニストンくらいしか出ていない(しかも脇役)ので、おそらく日本では公開されてないんじゃないでしょうか。私も全く知らなかったし。

が、北米では興行成績はコケたものの、カルト的人気の高い映画だそうです。

お話じたいはたいした筋書きもないというか、わりに淡々としているのですが、出てくるキャラがどこにでもいそうなちょっととぼけた人たちで、細かいしぐさがいちいち笑えます。

中でもすっごく気に入ってしまったのが、会社でいじめ?の対象になるかわいそうなミルトン。


赤いホッチキスが手放せません。


びっくりしたのが、ミルトン役の俳優さんの素顔。

ミルトン役のStephen Root さん(賢そう・・・) 


※同一人物



このミルトンのすごさは映画をご覧いただかないとお分かりいただけないかと思いますが、ボソボソぼそぼそ、ほとんど聞き取れないようなか細い声でもそもそブツブツ話してる内容がまたツボにハマるんです 

出番はそんなにないけど完全に主役を食ってしまっていて、Office Space の画像を検索しても主役のピーターよりたくさん出てきます(笑)。

映画のポスター?にも主役を差し置いて載ってしまってます。




ちなみに主役はこちら↓(ブレンダン・フレイザーに似てません?)



           (別人)



若かりし日のブレンダン・フレイザー(※映画には関係ないです)


話が脱線してしまいました。
とにかく、何も考えずに笑いたいときにはこの作品お勧めします


(以上、別ブログより投稿当時の日時で転載)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。