2017年2月18日土曜日

『俺物語!!』スキダーーーーー!!!

月曜がファミリーデーという祝日で3連休だった先週末の土曜、テレビジャパンで放映してくれた日本の映画『俺物語』を観ました。



原作は別冊マーガレット()に連載された同名の少女マンガで、私はそのマンガが大好き。映画化を知ったときから楽しみにしていました(*´▽`*)

英語字幕もついていたので、録画しておいて翌日なかば無理やり(笑)夫にも観させたら…

「好きだーーーー!」とタケオが叫ぶシーンで大受けし、それ以来よく「スキダー!!!」とあの声を真似して言うようになってしまいました(笑)。


それはともかく、とにかく主要キャラ3人の原作に忠実な役作りにビックリ&原作ファンとしては大満足でした!

特にタケオ役の鈴木亮平さん、彼がキャストされたと聞いたときは「えええ〜っ?!」と違和感満載だったけど、もう別人としか思えない体つき&顔つきに変貌していて驚愕しました。

てか、鈴木さんをキャストしようと思った人は何をもって「彼がふさわしい」と判断したんでしょうか…?そこがめっちゃ気になります。




原作マンガ全12巻セット↑ほしい…。(※画像をクリックするとアマゾンのページに飛びます)


『ホットロード』の感想にも書いてますが(アメブロからこちらに転載)別冊マーガレットで育った(?)のです…別マ連載のマンガについて一冊本が書けそうなくらい(笑)昔からファンです


© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆映画づくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. ルパン三世の銭形警部を主人公にした実写ドラマを日テレとWOWOW、Huluが共同して製作したんですけど、
    鈴木亮平が銭形を演じてるんですよ。
    先週だったか日テレで放映されたのをチラッと観ましたけど、
    鈴木は銭形を演じるには少し若いかな、って感じました。
    銭形ってかなりおっさんくさいですからねぇ~

    それにしても、チョココさんが『何をもって「彼がふさわしい」と判断したんでしょうか?』と気にしてましたけど、この役についても同様の意見ですよ。
    鈴木亮平から銭形の雰囲気は全く感じられませんもん。
    ただ新聞の番組評が「なりきりぶりに圧倒された。」と的を射た評をしてたんですけど、そこが鈴木亮平の持ち味でしょうね~
    とにかく変貌ぶりがハンパないですもんね。

    俺物語、おもしそうですね~
    鈴木亮平を観るだけでも一見の価値ありそうですね~

    返信削除
    返信
    1. ほえええええ、銭形警部ですか…!Σ(゚∇゚*)!!
      う〜む、高校生のタケオを30代で演じられたことを思えば銭形のほうがアリな気もしますが、いずれにせよ、花子とアンのさわやか村岡さんのイメージの強い彼からは思いもよらないキャスティングですね。
      なんかまるでキャスティングする側も「これならどうだ?」と半分おもしろがってるような気がしてきます(笑)。

      俺物語は、思いっきり少女マンガの世界まんまなので、男性が観ておもしろいかどうかは保証しません(笑)。我が夫も途中で「長い」と飽きてしまい、早送りするハメに…(苦笑)でもテレビでやってたらちょっと観てみて下さい。鈴木亮平の豹変ぶりに度肝を抜かれること請け合いです(笑)。

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。