2011年4月11日月曜日

Soul Surfer


"Soul Surfer "という映画を、だんなさんと観てきました。

2003年にサメに襲われ片腕を失った
当時13歳の現役プロサーファー、ベサニー・ハミルトンの自伝をもとにした映画です。
当時13歳ということは、現在21歳。

まだまだ現役バリバリで活躍している実物の人物を演じるってどんな感じなのかしらーと思いますが、17歳のAnnaSophia Robbという女優さんが見事に演じきっていて、かなり感激しました。
●自伝のほうについての記事:

http://freeride.7days.tv/bethanyhamilton.htm

この本、持ってるんだけど内容あまり覚えておらず
上記の記事を見て、こんなこと言ってたのねーと改めて感動:

「誰かが希望を見出す手助けが出来るなら、私が腕を失った価値はあったと思う。」だって。。。
10代の女の子が言えるせりふじゃないよね
しょぼん


だんなさんが見つけ出してきてくれた
主演女優とベサニー本人のインタビュー:

(2分10秒くらいから)


映画では苦悩する姿のほうが目立つ気がしますが、上記のインタビューを見ると、現実のベサニーはそうとうタフで前向きで強靭な精神力を持っていたことが伺えます。


(2014/4/12 別ブログから当時の日時で転載)

2015年4月28日(火)追記

なやさんが映画の感想をアップされていたのをきっかけに記事を見直しました。
上記にも書いている自伝本へのリンクです↓




映画のほうも貼っておきます↓



(2015/5/28 別ブログから当時の日時で転載)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    教えて下さってありがとうございました☆!!!
    いいね1000回くらい押したくなりました
    英語苦手なんですが
    もう動画一生懸命みました 笑
    自伝本もいつか必ず読もうって思っているところです(*´ω`*)
    本当に仰るとおりたった13歳でなんでこんなしっかりしてらして…凄い。
    映画鑑賞中にも感じたのですが信じる力がブレなさを生んでるのかなあと
    私自身は無宗教なのですが…神様って。。って何度も考えました。
    もう稚拙な表現しか私は持ち得ないので恥ずかしいのですが
    ベサニーの強い意思が育まれた家族や友人や環境にも 色々と感動です…(T_T)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��なやさん
    メッセージもありがとうございます。
    見直してみて気づいたんですが、なんと私も記事中に勝手に人の文章にリンク貼ってました(´▽`;)
    てっきりこれ、個人の方のサイトではないと思ってたみたいです(大汗)。
    ともかく、自分の記事内にかんじんの自伝本へのリンクがないので探して貼っておこうと思います。
    そうですね、ベサニーを支えたのは神への信仰と、(同じく神を信じる)家族や友人だったんではないかと思います。彼女の前向きで楽観的な性格もあったと思います。
    同じように事故で体が不自由になったジョニ・エリクソン・タダ(日系人の旦那様と結婚されて苗字に日本語が)や日本の星野富弘さんも、神への信仰とまわりの人たちの支えがあって乗り越えたらしいです。
    しかし、私もクリスチャンですが、実際にあのような試練にあった場合、あんなふうに明るく乗り切って行ける自信はありません(苦笑)。
    長くなりました…自伝本のリンク探します(笑)

    返信削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。