公開後2回めの週末だというのに満員で、8時20分・30分と2回連続してあるうち、8時20分の回はあきらめて8時30分開始の回にしたので、スクリーンが小さめのようでした。
それでも私にはちょうどよかったかな。
ただ、あとでわかったけど3Dカメラで撮影されてるらしいので、やっぱり3Dでも観たいかも…。
2015年夏〜秋に北米で公開の映画で「途中までしか見てない」と書いてた予告編も、本編を観た後やっと観ました。やっぱりいろいろネタバレされちゃってるので、観なくてよかった(笑)。
日本語字幕つきの予告編もあるので、ネタバレ気にならない方はどうぞ↓
日本では来年2月5日の公開だそうです。
日本語の公式サイト↓
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/
Ares 3: Farewell
本編のストーリーとは直接関係なく、むしろ乗員それぞれの役割がわかるので映画を観る前に観とけばよかったかなと思うビデオを今さら見つけました↓
…ここまで書いて放置していたのを11月25日にアップしてます(^^;
秋に大作の公開が少なかったのも手伝ってか、けっこうロングランになったみたい。こういうロビンソン・クルーソー的なサバイバルものって大好きなので、ほんと楽しめました。
不可能に思えるような状況で主人公が試行錯誤して切り抜ける、という類いのお話にワクワクするんですよねぇ。
惜しむらくは、けっこう早い段階で解決法が見つかったり、最後もちょっぴり安直かな?と思えてしまったこと。でもまあ、細かいことを突っ込まなければ十分楽しめると思います。
豪華キャスト
とくに『ワンス・アポン・ア・タイム』で大好きだったマッド・ハッター/ジェファーソン役のセバスチャン・スタン(一般的には『キャプテンアメリカ』のバッキー/ウィンターソルジャー役のほうが知られてるかも)楽しみのひとつだったんですが…
中国プレミアの写真(Facebookより) |
ほとんど出番なかったのはちょっとガッカリ。(-_-; てか中国では今日(11/25)がプレミアだったんじゃん!日本はなんでこんなに遅いんでしょうね?
ほかのおもなキャストは以下の通り。
- マット・デイモン
- ジェシカ・チャステイン
この2人、去年の『インターステラー』に出演してて、そこでもマットはひとり取り残された宇宙飛行士だったので同じような作品になるのかと思ったら、そうでもなかった。
ロンドンプレミアの写真(Facebookより) |
- ショーン・ビーン(海外ドラマファンにとっては『ゲーム・オブ・スローンズ』のネッドですね)
- クリステン・ウィグ(『ブライズメイズ』など出演のコメディアン)
- ケイト・マーラ(『トランセンデンス』『ファンタスティック・フォー』出演。妹のルーニー・マーラも『her/世界でただひとつの彼女』『ドラゴン・タトゥーの女』などに出演の女優)
- マイケル・ペーニャ(『ワールド・トレード・センター』『アントマン』、ドラマでは1シーズンでキャンセルされた『Gracepoint』)
- ジェフ・ダニエルズ
- キウェテル・イジョフォー(『それでも夜は明ける』)
ただし、お話の性質上、マット・デイモン以外はあんまり出番ないです(^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。