2015年10月21日水曜日

Happy Back to the Future Day!

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』Part2でマーティ、ドク、ジェニファーが「30年後」にタイムトラベルした、その「30年後」が今日、2015年10月21日です!

ここバンクーバーでもファンイベントと称して映画館でリバイバル上映されたり、いろいろイベントがあるみたい。私は気づいたのが遅すぎて、惜しくもチケット売り切れで行けませんが…ていうか平日だし(´▽`;) 




※この記事は運命?の時刻、午後4時29分に投稿されるよう予約してます…てか、時間の設定のしかたがよくわからなかったので、ブログ全体の日時の設定を太平洋夏時間(つまりバンクーバー含む西海岸の時間)に変えちゃいました(^-^;


とにかく、劇場で観た頃は「30年後」の世界なんて考えたこともなく、何もかも斬新に見えて感激しまくっていたのがなつかしい。まさか「30年後」の今がやって来るなんて…。

このシリーズに若いときに出会えてよかった(感涙)。

それにしてもこの映画がもたらす影響はすごい。社会的現象にまでなってるんじゃないでしょうか。なんせ、ホワイトハウスまでもが乗っかっちゃってますから…

ホワイトハウスの公式アカウントからのツイート↑

NASAも同様に「It's Back to the Future Day!」とツイートしてます↓

私も映画館でファンたちと楽しみたかったな〜…と思いつつ、ツイートめぐりで少し気分に浸ろうと思います。また映画自体の感想もいつか書きたいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。