2016年6月19日日曜日

スタートレックのチェコフ役、アントン・イェルチン死去

というニュースが飛び込んできてビックリ。


チェコフのシーンを集めた動画↑


死因は…

自宅で自分の車にひかれたらしい。

車と郵便受けのあいだにはさまって死亡しているところを、リハーサルの約束に現れないアントンを心配して自宅に駆けつけた友人らが見つけたんだそう。

わざわざ自宅まで行くなんて、よほどアントンは約束ごとを守る人だったのかな。

TMZの記事によれば、ドライブウェイは急勾配の坂道でエンジンかかりっぱなし、ギアはニュートラルだったというけど、そんな坂道でニュートラルに入れるなんてふつうは考えられない。

いったい何があったのか…

警察は単なる事故としてみてるから、特に捜査はしないのかな。

それにしても、享年わずか27才。

若すぎる…。


私が彼を初めて見たのは2011年の『Like Crazy(邦題「今日、キミに会えたら」)』だと思ってたけど、ウィキってみたらそれよりうんと前、彼がまだ子役だった『アトランティスのこころ』だったことが判明してビックリ。

『アトランティス〜』は2001年の映画なので、アントンはたったの12才だったのね〜。

もう一度観てみたいな。


それにしても、クリスティーナ・グリミーの衝撃の死を知って「R.I.P. Christina Grimmie」というブログエントリーをテレビブログにアップしたばかりなのに、まさかわずか1週間後にまたしても20代の才能が散るなんて…。

どうなっちゃってるのか、2016年。

まだ半年も経ってないのに。

ってまあ、アントンは事故死ですけど…クリスティーナの死後1週間のうちに死者50人を出す最悪の銃撃事件が起こったりして、なんだかだれかが(アメリカで)死ぬ話ばかり耳に入ってくる気がしてます。


R.I.P. Anton.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。