2016年8月19日金曜日

Suicide Squad(邦題:スーサイド・スクワッド)

DCコミックスのスーパーヒーローもの映画の公開日と予告編に書いた "Suicide Squad" を火曜に観てきました!UltraAVX 3Dで(3Dで観る必要性は感じなかったけど)。

当日、直前になって「今日行こっか」と思いついたけど、アメリカ・カナダでは8月5日に公開されてて10日以上経ってるし、そろそろ大丈夫かなと甘く見てました!

ここらへんでは火曜が安い日なので、私たちみたいに映画代を安く上げたい人がねらって来るのを忘れてた…私たちがチケットを買ったときはすでにはじっこの席しかなかったのです(´▽`;)

(安く、と言っても、AVXだとふつうのスクリーンより高いので、たいしたディスカウントにもならないのですが)

それはともかく、日本でも9月10日の公開らしいので、もうすぐですね!

公式サイト(日本語):
http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/index.html





以下、うっす〜らネタバレあり?の感想を箇条書きで"メモ"。
(細かいあらすじなどはありません)





前に貼ったこの予告編↓観るとコメディっぽい(まあ銃撃シーンもたっぷりですが)けど、



実際は思ったよりシリアスでした。

  • めちゃ期待させる予告のわりに、意外と低評価みたいでちょっぴりビクビクしつつ観たけど、正直『バットマンvs.スーパーマン』よりずっとおもしろかった!
  • カメオ出演程度に顔を出すだけかと思ってたバットマンがけっこう出てた
  • フラッシュがクレジットされてるけど見つけられなかった!
  • ハーリーの名前が「ハーレクイン」のパロディみたいだったことに、日本の公式サイト見て初めて気づいた(英語の発音は「ハーリー・クイン」に近いけど、日本語は「ハーレイ・クイン」なのね)
  • 『トゥルー・ブラッド』のホイトが出てる!(ジョーカーの手下?役)


突っ込みたい部分もちらほらあるものの、全体的におもしろかったので、アメコミファンの方はぜひ映画館で!(*^○^*)

そう言えば予告編からはもっとジョーカーの出番があるのかと思ってましたが、ふたを開けてみたらそんなでもなくて少々がっかり。というのもジョーカーがらみの暗い&暴力的なシーンはカットされたっぽいです。


そうそう、これはDCコミックが元になってますが、マーベル関連映画同様、エンドクレジットが流れ出しても席を立たないようにして正解でした。途中でちらっとお楽しみ?映像が入ります。マーベルだとそれが2回(エンドクレジットの途中と最後)あることも多いので最後の最後までねばったけど、最後は何もありませんでした(がっかり)。

Posted on Fri. August 19, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆映画づくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. 日本語だと「ハーレイ」ちゃんで覚えてたのですが、ハーリーの方が元の発音なんですね。エロ可愛くて、コミックキャラらしくて好きです。健気な美少女も好きだけど、こーいうぶっ飛んだサバサバした女の子も素敵!
    ジョーカーに一目ぼれ?ぽいの可愛いですね。観に行っちゃおうかしら?
    日本版の予告だと「アタシ達悪役だもん」って開き直ってるのがやんちゃで可愛い。

    返信削除
    返信
    1. やっぱ日本語では「ハーレイ」なんですね。バイクもハーレーですしね。(あれも英語発音は「ハーリー」ですが)

      予告以上に映画の中のハーリー好きでした!
      すごいメイクやファッションだけど、元は超のつく美女だし。

      深く考えずに楽しめるので、ぜひどうぞ!(*^○^*)

      削除

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。