2017年5月9日火曜日

Guardians of the Galaxy Vol. 2

2014年の "Guardians of the Galaxy" の続編、"Guardians of the Galaxy Vol. 2" を AVX 3D で観てきました!



ふだんなるべく3Dは避けるようにしてますが、今回は封切り間もないこともあり(カナダ・アメリカでは5月5日公開)、指定を取りたかったので 3Dに…。でも3Dもまあまあよかったです。

ちなみに新作を観る前に前作の内容を全く覚えてなかったのでYouTubeで「●●分で "Guardians of the Galaxy"」みたいなのを観てみたんですが、まとめられすぎでわけわからず、ちんぷんかんぷんに。(^-^; 

それでも全く観ないよりはよかったかな。登場人物もほとんど忘れてた(おぃおぃ…)ので、復習してったおかげで「これ誰だっけ?」と混乱しすぎずにすんだし。

しかし、結局は前作を覚えてなくても問題なく楽しめました!


で、実際に観てからもう一度「●●分で "Guardians of the Galaxy"」を探してみて、いちばんおもしろかったのがこれ↓



それにしても、こういうまとめを観ても全然思い出さない私。「そんなに印象の薄い話だったのかしら?感想書いたっけ?」と自分のブログを検索してみた(笑)ら、

書いてた…。
  ↓↓↓
Guardians of the Galaxy

ストーリーは詳しく書いてませんが、これを読むとドラックスとグルートがお気に入りだったもよう(←ほとんど他人事のように記憶がない)。でも読んでもドラックスに対する印象を全く思い出せません(→o←) 覚えてるのはラストのグルートが大好きだったことだけ(^-^;






…前置きが異様に長くなりましたが、以下は本編の感想です。

感想をひとことで言うと、

おもしろかった!

超笑った!!!


デビッド・ラッセルホフ本人が出てきた(ほとんどカメオ程度だけど)のも笑った。

今回もシルベスター・スタローンとかカート・ラッセルとか大御所がぞろぞろ出てきました(「も」とか書いてるけど、前作にグレン・クローズなどが出てたことはすっかり忘れてました)。


でもやっぱり何より、ガーディアンズ同士のやり取りがおもしろかった!

大好きなグルートはもちろん、ヨンドゥやネビュラとの絡みもよかったです。

そうそう、本編が終わったあともエンドクレジットの合間に5回(!)くらい映像が流れるので席を立たないことをおすすめします!




***以下、ネタバレ***






ラスト、ヨンドゥが自らを犠牲にしてクイルを助けるシーンが切なかった(;_;)

でも、ほんとうに死んじゃったとはなかなか信じられず、前作のグルートのように「生きてた!」って展開になるのかと期待してしまいました。

せっかくクイルと心が通い合ったのに…ガーディアンズの仲間に入ったばかりで、これから活躍が見られるのかと思ったのに…(;_;)

なお、いっこだけ突っ込みたかったのは、「ピーターの父親、不死身じゃなかったの?」という点。その割にけっこうあっさり死んじゃった(?)よね…(^-^;



最後になりましたが、日本語の予告もあったので貼っときます↓


なんと、日本でも5月12日の公開、つまり本国と1週間しか変わらない早さ!すごっ!

邦題は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』だそうです。

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆映画づくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。たびたびエラーが生じるようなので、お手数ですがコメント公開ボタンを押す前にコメント本文をコピーされることをお勧めします。